FC2ブログ

東日本大震災から1年

平成23年3月11日の東日本大震災から、はや1年が経ちました。
死者・行方不明者は19,000人以上、全壊・半壊の建物は370,000件以上となりました。現在でも仮設住宅に住まわれている方は多くおられます。また、二次的な被害は計り知れません。
 このような深い傷跡を残した東日本大震災復興支援のために多くのボランティアが全国から集まり、積極的な活動が行われました。長期間活動される方では、何か月も活動に力を尽くされた方もおられます。
津波や地震のおそろしさを痛感する一年でもありましたが、「たすけあい」や「きずな」の大切さに気付かされた一年でもありました。
 これからも、東日本大震災からの復興のために、有形、無形問わず、ご支援をいただきますようお願いします。

 なお、これまで被災地にボランティアに行くためにボランティア活動保険に加入された方は、平成24年3月31日で補償期間が終了します。来年度も被災地へボランティア活動を行う予定がおありの方は、再加入をお願いします。保険料は個人負担となり、490円(天災Aの場合)が必要です。
 申し込みは、社会福祉協議会で受け付けております。
スポンサーサイト



HP更新のお知らせ

ホームページを更新しましたので、お知らせします。

認知症サポーター養成講座を更新しました
老人センターを更新しました
障害者センターを更新しました
母子センターを更新しました
児童センターを更新しました

お問い合わせは尾道市社会福祉協議会
(0848)22-8385
プロフィール

oshakyo

Author:oshakyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード