FC2ブログ

やすらぎ支援員養成講座のお知らせ

 在宅で暮らす認知症等高齢者を介護しているご家族や、一人グラス美認知症等の高齢者を支援するため、「やすらぎ支援員」の養成講座を開講します。認知症についての基礎知識や傾聴の大切さについて学びます。
 修了後は、やすらぎ支援員として活動することができます。あなたの思いをボランティアとして活かしてみませんか。

日時 9月16日、9月23日、9月30日、10月7日 13:30~15:00
会場 尾道市総合福祉センター
受講料 100円(テキスト代)

詳しくはこちらをクリックしてください
お申込み・お問い合わせは尾道市社会福祉協議会まで
0848(22)8385
スポンサーサイト



住民参加型ふれあいサービス養成講座

ふれあいサービスとは、暮らしの中での「ちょっとした困りごと」をお手伝いするお互いさまの有償のボランティア活動です。
ボランティアに興味のある方、地域で活動してみたい方、お互いさまの気持ちで支えあう担い手として活動してみませんか。

日時 9月1日(火)、9月8日(火)10:00~11:30
場所 尾道市総合福祉センター

詳しくはこちらをクリックしてください(PDFファイル)

お申込み・お問い合わせは尾道市社会福祉協議会まで
(0848)22-8385

令和2年7月豪雨災害義援金を募集しています

令和2年7月豪雨により被災された方々を支援するため、義援金を募集します。
ご協力いただいた義援金は、中央共同募金会および、各被災県の共同募金会を通じて被災者へ届けられます。

受付窓口
尾道市社会福祉協議会本所または、各支所

募集期間
令和2年12月28日(月)まで

皆様のご協力をお願いいたします。

第49回おのみち福祉まつり中止について

令和2年度10月18日(日)に予定していました「おのみち福祉まつり」(以下、福祉まつり)は、「3密」が容易に想定されるイベント内容が多くあり、「新しい生活様式」に準拠した感染予防対策を徹底できないため開催を中止することといたしました。

福祉まつりは1971年より、途切れることなく48回の歴史を重ねてまいりました。本まつりを楽しみにしていただいている方々、開催にあたり例年ご尽力いただいてきた関係者の皆さまには大変残念な結果となりましたが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

お問い合わせは、尾道市社会福祉協議会
0848(22)8385
プロフィール

oshakyo

Author:oshakyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード