災害復旧ボランティアの募集について
活動日 | 7月14日(土)7月15日(日)7月16日(月) |
活動場所 | ②御調地域 ③因島地域 ④瀬戸田地域 |
定員 | 1日あたり40名程度 |
対象 | 尾道市内に在住、通勤または在学(高校生以上)している方 |
活動内容 | 市社協で安全を確認した被災地での土砂撤去等 |
集合場所 | ②市社協御調支所 尾道市御調町市107-1 (御調保健福祉センター内) ※駐車場:公立みつぎ総合病院駐車場 ③市社協因島支所 尾道市因島田熊町1315-1 (因島総合福祉センター内) ※駐車場:因島総合福祉センター駐車場 ④市社協瀬戸田支所 尾道市瀬戸田町林1288-7 (瀬戸田福祉保健センター内) ※駐車場:瀬戸田福祉保健センター駐車場 |
準備物等 | (1)作業着(汚れてもよい動きやすい服装)、着替え |
(2)持参物 ①帽子②長靴③軍手④マスク⑤その他各自で必要とされるものなど(薬など) | |
⑥飲み物※移動途中や活動場所付近での購入はできません | |
※昼食は尾道市社協でパンを準備いたします | |
※資機材については尾道市社協で準備いたします | |
参加費 | 無料 ※ボランティア保険未加入者の場合、保険料は社協が負担いたします |
その他 | 駐車場に限りがありますので、可能な方は乗り合わせてください |
天候や作業の進行状況により、中止・活動場所を変更する場合がありますので、ご了解ください | |
活動中止の場合は、当日の朝7時に当ページに掲載します |
当日スケジュール
7/14(土)~7/16(月)はすべて同じスケジュールになります
8:30 | ②~④の集合場所に集合 |
9:00 | 活動地域や活動内容を説明後、現地へ移動します |
9:30 | 現地到着後、作業開始 ※30分おきに休憩 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 作業再開 ※30分おきに休憩 |
15:00 | 作業終了 ①~④の集合場所に戻る |
16:00 | 報告会終了後解散 |
申込方法
受付期間 | 7/12(木)13:00~7/13(金) |
申込方法 | 電話、FAXにおいてお申し込みください |
※お申し込みの際に | |
ア)お名前 イ)電話番号 ウ)住所 エ)参加できる日 | |
オ)ボランティア活動保険の加入の有無 を教えてください | |
申込先 | |
②尾道市社会福祉協議会 御調支所 | |
電話 0848-76-1231 FAX 0848-76-2457 | |
③尾道市社会福祉協議会 因島支所 | |
電話 0845-22-6562 FAX 0845-26-0035 | |
④尾道市社会福祉協議会 瀬戸田支所 | |
電話 0845-27-3846 FAX 0845-26-4031 |
申込受付票(PDFファイル) こちらをご利用ください
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