スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
東日本大震災から1年
平成23年3月11日の東日本大震災から、はや1年が経ちました。
死者・行方不明者は19,000人以上、全壊・半壊の建物は370,000件以上となりました。現在でも仮設住宅に住まわれている方は多くおられます。また、二次的な被害は計り知れません。
 このような深い傷跡を残した東日本大震災復興支援のために多くのボランティアが全国から集まり、積極的な活動が行われました。長期間活動される方では、何か月も活動に力を尽くされた方もおられます。
津波や地震のおそろしさを痛感する一年でもありましたが、「たすけあい」や「きずな」の大切さに気付かされた一年でもありました。
 これからも、東日本大震災からの復興のために、有形、無形問わず、ご支援をいただきますようお願いします。

 なお、これまで被災地にボランティアに行くためにボランティア活動保険に加入された方は、平成24年3月31日で補償期間が終了します。来年度も被災地へボランティア活動を行う予定がおありの方は、再加入をお願いします。保険料は個人負担となり、490円(天災Aの場合)が必要です。
 申し込みは、社会福祉協議会で受け付けております。
スポンサーサイト
[ 2012/03/09 16:23 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<HP更新のお知らせ | ホーム | HP更新のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onomichishakyo.blog62.fc2.com/tb.php/94-a0b0a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
